髪が枝毛・切れ毛…[アイロンの注意点]「サラサラ」コース

コロナウイルスについて → https://la-bote.com/archives/10267
施術についてお問い合わせ → sakura0716@beach.ocn.ne.jp
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


アイロンを毎日使って髪が枝毛・切れ毛…[アイロンの注意点]
高温でアイロンしてる人がかなり多い事実。。。なんです。
埼玉のお客様は・・・うわ、やば、今まで230度でやってた…。です。
寝る前と朝アイロンしてたらしいんですがやればやるほど悪循環なんです。
皆さん「180度、200度、220度…」使ってますか?
結構高い温度でアイロンしてる。。。
高い温度でのアイロンは髪に多大なダメージを引き起こします。
ご存じだと思いますが髪の毛は「タンパク質」で出来ています。
高温でアイロンするほどとどんどん硬くなっていって最終的には 枝毛!切れ毛!になっちゃう。
もうそうなってしまうと髪の毛のHPがなくなってるってことでなんです。
推奨温度は100-130度です。低い温度で髪に与える負担を最小限にしてアイロンしてください


こんな質問がありました・・・
高い温度でサッと通すのと低い温度でジックリやるのだったらどっちが傷まい?
高い温度で短い時間で終わらせるのと、
低い温度で何回もやるのではどちらがいいですかね??それは
低い温度で通して上げたほうが負担は少ないです!時間はかかりますが髪のためにも低音で。
一度アイロンを高温で通したからって髪の毛がボロボロになることはないです、何回も通すことによって気づいたら髪がボロボロになってる…
アイロン通すと髪の毛って綺麗になったように見えますよね、だから怖い
毎日綺麗に見せるためアイロンをやってしまうけど気をつけないと数ヶ月後には大変なことになってるかもしれない。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
施術メニューhttps://la-bote.com/archives/news/
初回施術時間目安 → https://la-bote.com/archives/2461

関連記事

  1. どのくらいで施術したらいいの。

  2. 寝る前にできる簡単に疲れを取る方法

  3. 想い!!

  4. シリコンとは何ですか? ノンシリコンシャンプーの広告多いで…

  5. 最近クセでまとまりが悪くなって来てそろそろ限界ということでご…

  6. 睡眠と髪。