寝不足これもいけません。

自衛隊では感染者がいませんなぜ→ https://la-bote.com/archives/10554
ラ・ボーテコロナウイルスについて→ https://la-bote.com/archives/10267
【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。


寝不足これもいけません。
髪はタンパク質とアミノ酸で作られますが睡眠不足は切れ毛や枝毛になりやい。
枝毛、切れ毛はこのアミノ酸、タンパク質がないことで起こります。
色々な栄養は血管を伝わって髪の毛の変わります。
寝不足は頭皮有る毛根は髪の毛を作るところですが睡眠に関係してきま。寝不ですと正しく働かないのです。毛母細胞の働きが鈍ると発毛もできないし細毛になるかもしれません。
疲れているときには睡眠が大事なんです。不足の方は体のエネルギーの代謝がりダメージの蓄積された状態が続きますよ。
血管も細くなり血のめぐりも鈍ります。
髪に栄養が回らないと毛根は正しく働きません。
寝不足は髪のハリコシがなくなったり切れ毛や枝毛になったりします。
若い時には寝だめと言ったものですが。睡眠を貯めることは不可能。
エネルギーの消費は7~8割は睡眠中なんです。
太る原因は仕事がお休みの時など睡眠の時間の大きな差が有ると成長ホルモンが分泌のバランスが壊れてしまうからだになります。ご注意ください。
髪にとっても睡眠は大事なんです。
成長ホルモンが分泌されるんが10時から深夜2時ぐらいが多くでます。
ゆっくりお休みください。

関連記事

  1. クセ毛は空いたら余計に広がる!お母さまのお悩みです。少しでも…

  2. 5.髪の毛を早く乾かしながらツヤ感も出ます。

  3. どうしたら冬の髪。

  4. くせ毛さんに知ってもらいたい「サラサラ」コース

  5. 頭皮のケアは何故必要なのか!

  6. 髪が傷みだす温度って