髪が浴びる紫外線の量は顔の3倍です。

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
★紹介の方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
紫外線・・・
髪が浴びる紫外線の量は顔の3倍です。
紫外線に対して髪の紫外線対策をしている方が少ないです
もう少し髪の紫外線対策で髪にどんなダメージを与えてしまうのかというと髪を保護しているキューティクル酸化ダメージで壊れてしまいます。
剥がれたキューティクルの隙間からタンパク質やうるおいを保つ成分が流失してしまうため、髪の水分を保持できなくなってパサパサした乾燥毛になってしまいます
また、キューティクルがめくれてしまったり、剥がれてしまうということは髪のツヤもなくなってしまうため、輝きが失われてしまい汚い髪になります。
紫外線は頭皮への事も考えなくては。髪が生える土頭皮が紫外線によってコラーゲンが破壊されて頭皮じたいが老化してきます。

関連記事

  1. 湿度不足は

  2. ハイダメージ毛の縮毛矯正が難しい理由

  3. ハイトーンカラーへの縮毛矯正の危険!!

  4. 髪質を改善しながらの縮毛矯正(塗布方法は・・)

  5. ハイダメージ毛の縮毛矯正は難しい。

  6. 初めての縮毛矯正