紫外線と汗1

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★紹介の方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
紫外線と汗
8月の頭皮ケア出大切なのが紫外線によるダメージ髪の乾燥頭皮の痛みを受けまった頭皮のお手入れです。
抜け毛が多くなる秋冬に向けての頭皮のケアが大切です。
紫外線ダメージは抜け毛を起こすので注意です。
7月~8月は紫外線が非常に多く気を付けてください
特に頭の部分は紫外線によるダメージが最も多くなります。
気を付けることは強い直射日光に長時間あたらないことが大切です。
出来れば頭皮用のUVケア用品などを使いましょう。
効果的なのは頭皮の分け目の部分を時々変えることも良いです。
特に紫外線をたくさん浴びてしまった頭皮のケアですが頭皮は敏感なところです。時には紫外線によって炎症を起こす事もあります。
頭皮の乾燥と炎症していることを意識して、頭皮に負担をかけない保湿ケアをます。紫外線による頭皮は敏感な状態ですので刺激の強いシャンプーなどは頭皮に負をかけます。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 触れてみたくなるような髪。「silk sara(しっとり・サ…

  2. いつも明るく心優しい頑張り屋です。

  3. クセに悩んでいるけど傷み過ぎて矯正は出来ないと!「サラサラ」…

  4. 乾燥した冬は静電気が発生しやすいんです。

  5. 雨の日でも。

  6. 肌を傷めない