髪をすくと傷むってホント?「しっとり・サラサラ・W 」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

髪をすくと傷むってホント?
美容師さんは髪を梳くのが好きみたい。私も美容師でした。
多い髪だから 広がるから などなどと梳きまくります。
髪をすくと傷むのかないいえ「痛みません」ご安心ください。
梳いた髪の縮毛矯正はかなり大変なんです。梳き方のもレザー 削ぎハサミ 根元より梳く…何とかは「根元」から
梳くものです。これはの矯正は厄介なんです。
癖が強い方は別ですが、ゆるやかな癖だとロング程の長さがあれば髪自体の重さもあって髪は重力で下に引っ張られ、癖が少し落ち着いたりするのですが、
髪をすくことによって短い毛ができ、長さがなくなった分、髪の重さも減り、重力でもあまり引っ張られなくなるので癖が伸ばされなくなり、よってうねりが生
じアホ毛が増え、髪が広がり、傷んだように感じることがあるのです。
長さがあるから落ち着いていたくせ毛を短くすることによってくせが強く出るようになり、うねりが強くなり、ピンピンとはねる毛が出るようになるのです。
これが髪が傷んだように錯覚する原因なんです。矯正も綺麗には出来にくいんです。
梳くのも美容師任せではいけませんある程度どうなるか知ってください。」
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
■髪の状態⇒
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. なんとブログはついに、

  2. カラーリングは薄毛になる。

  3. くれぐれもお体ご自愛くださいね。

  4. ヘアカラーとヘアマニキュアの違いとは?

  5. 埼玉の日部からのお客様です。

  6. 毎日の心がけで毛先のダメージを軽減する