パサつき髪の原因?「しっとり・サラサラ-W」コース

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・

湯シャンの効果? パサつき髪の原因?
シャンプートリートメントしたあと時間が経つとパサついたりゴワゴワするのこんな事が原因かもしれません。それは
シャンプー後自然乾燥がいけないのかもしれません。
使っているシャンプートリートメントのしている良し悪しで有りません。
髪も自然乾燥よりもしっかりとドライヤーの熱などを利用して乾かしてあげるうがゴワつきはなくなります。
湯シャンの方が落ち着く場合は髪が乾燥しきってしまっていて頭皮から分泌さる皮脂により髪が保湿されていると思います。
頭皮から分泌される皮脂には髪を保護する目的があります。
ただ、髪に付着する汚れには油性の汚れも沢山あります。
臭いなどもその例です。 油性の汚れは湯シャンでは落ちないので、髪だけはシンプーで洗ってあげるといいと思います。
湯シャンのみをずっと続けけるのはお勧めしません。
毛先のパサつきにはシャンプー後のリンスやトリートメントなどの使用と洗い流さないトリートメントの使用でケアしてください
とにかく、自然乾燥はさせないこと!これは絶対です。
パサつき、ダメージの大きな原因です。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. 最近特に多い、縮毛矯正失敗

  2. なんとブログはついに、

  3. もっとしっとりしなやかに。お客様の髪を大切にいたします。

  4. 北海亭では、

  5. ホームヘアカラーを使っている方が多いのですが。矯正と白髪染め…

  6. 梅雨と猛暑の髪を。