美髪を目指す人はやめるべき 3

ご来店いただき感謝です。

美髪を目指す人はやめるべき 3
明るさ×回数
明るければ明るいほど 一回で受けるダメージは大きいし
回数を重ねれば重ねるほど ダメージも蓄積していく
当たり前だよね
今はカラー剤やテクニックの進歩でダメージ軽減はあれど
薬剤を髪の毛に塗れば当然等価交換のダメージとなって現れる
当然等価交換のダメージとなって現れる
染めていけない!ってなわけではなくて
髪の毛を綺麗に保ちたい人はヘアカラーはリタッチ厳守!
ヘアカラーのダメージが明るさ×回数ならば
根元の伸びてきた黒髪部分のみにしてカラーリングしていく分には一回分の少ないダメージだけで済む
縮毛矯正も同じでしょう。毎回毛先まではふたんが大きい。
だめな習慣その3 サロントリートメント
傷んだ髪の毛が修復、回復、復活しますよ
ってなニュアンスで謳っていますが
薬剤を使った施術の後には 必ずと言っていいほど
美容師さんに オススメされたことがあると思います
なんて人も 多いはず!!!
実際のところトリートメントに髪の修復効果はありません!
かえってダメージを促進さえしてしまうような
側面を持っていますそれはシリコンなんです。
ラボーテではトリートメントを一切しません。
美髪を目指している人は 参考にしてねー
今回は「カット・しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. ♥︎男女でこんなに違う!色の見え方

  2. 髪の毛のケアや予防法 っていう

  3. クセ毛は梳いたら余計に広がる!

  4. 冬の乾燥も悪くない?

  5. 髪それはどんなこと。

  6. コロナで疲れますね。良い睡眠できていますか?2 「しっとり」…