貴方の好みは?「しっとり」コース

私の口癖です。これは本当に大事です。
「傷んだ髪は治らない」
これも私の口癖!!【コロナウイルス対策】消毒設備を整えております。感染予防の為ご来店の際は消毒設備をご利用下さいませ。
秩父からのお客様です。
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
■髪の状態⇒
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆☆


■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。CMCについて
CMCの役割は髪に内部に水分、油分は入る時の通り道を作ることです。
トリートメントをする際にトリートメントの成分が髪に浸透させるものです。
もし髪にCMCは不足した時トリートメントをした時にトリートメントの栄養分が浸透しないし洗い流せばそれで終わりです。
キューテクルという膜が髪の表面にしっかり定着していますので、CMCは髪にの接着剤ともいいます。細胞と細胞をつなぎ合わせる力と同時にクッションの役割も果たします。 
CMCが不足すると
不足すると柔軟性がなくなりキューテクルが剥がれトリートメントの効果がh摺れます。CMCは洗浄力のあるシャンプーで洗うと少しずつ溶けてしまいます。
CMCの不足になりがちなことはパーマ、カラーを頻繁にすることです。
髪はタンパク質で出来ていますが他に様々な物質で構成され構造が複雑です。
髪の中に含まれるCMCが不足するとドラブルがおきます。CMCは大切なものです。
髪の構成は複数のタンパク質80% CMCは5%
水分15%で出来ています。
タンパク質は骨格なようなもので髪の強度、弾力を保つものです。
髪の面を保護しています。バリア的な存在でキューテクルもタンパク質で出来ています。

関連記事

  1. シャンプーの向きは上向きか下向きか。 1

  2. くせ毛 損傷性波状毛

  3. 洗浄力強くても髪は痛まないんです!!「サラサラ」コース

  4. 頭皮マッサージで髪で健康髪に。

  5. ハイライトの入った髪には.疎水にすれば髪が乾かしやすい

  6. パサパサしたクセ毛が気になるスーパーロングのお客様です。