ウィズコロナで私も白髪が・・・。

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
⇒2
ウィズコロナで私も白髪が・・・。
白髪が増えた時には正しい対策があるんですがまずは白髪のメカニズム。
白髪とはメラニン色素が無い髪のことなんです。
髪の色はそれぞれ持つメラニン色素で暗い髪、明るい髪質が変わります。
メラニン色素には、黒色メラニンとも呼ばれる赤みを強く持つ
「ユーメラニン」と、
黄色メラニンとも呼ばれる「フェオメラニン」からできています。
「ユーメラニン」を多く含む髪色は暗く、「フェオメラニン」を多く含む髪色は明るくなります。日本人の多くは「ユーメラニン」がメインの髪色です。
つまり、白髪とは、そのどちらの色素も持たない髪のことなんです。…
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. 傷んだ髪それは空洞化 2

  2. 水分過多!?水分不足!!

  3. 自然乾燥は髪によく有りません。

  4. 湿気の多いこの時期はどうしたらいい?

  5. こんなことしていません。やってはいけないシャンプーとは?

  6. 今の季節の頭皮はお疲れモード「しっとり・サラサラ」コース。