傷んだ髪それは空洞化 1 

■空き情報 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。           ★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。
                                    傷んだ髪それは空洞化 1
多くの人の悩みはくせ毛、うねり、ダメージ毛、細毛・薄毛それぞれの皆さんは悩みを持っているようです。綺麗な髪を手に入れたいですね。
それはそれぞれに手入れが間違って原因いるかもしれません。
家庭での正しいシャンプー髪の乾かし方?
間違った手入れを続けてダメージを重ねてしまうと起きるのが髪に白い線が入って見える空洞化です。
これを防がないといけませんね。
空洞が増えることが髪の毛のダメージで傷みを示しているのです。
何故空洞化に。
髪の構造は3つの層に分かれています。
中心部は、髪の毛の芯に当たるメデュラと呼ばれる組織。
それを守るように取り囲んでいるのがコルテックスという組織。
一番外側が髪を守るキューティクルです。
キューティクルは髪が健康な状態だとうろこ状になっていて細胞がぎっしりと敷き詰められています。
キューティクルがひどく傷つくとところどころ表面がめくれたり大きくはがれてしまいます。この状態が空洞化を招くのです。髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 多毛 毛先の乾燥アイロンの痛みでパサ付きがあります。
■施術方法 しっとりコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMC+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(10%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間 加温25分 自然放置25分
■仕上がり しっとり感がが出ました。                                  スチームで浸透促進
スチームが毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水が浸透します。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。これが水膨潤です。
水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、
薬剤の浸透を促します。
チームの保水効果
スチームは、傷んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。
これが結合水となり毛髪内部にとどまります。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、
かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。

関連記事

  1. 髪への紫外線の影響とは?

  2. ストレスが増える

  3. シャンプー後にトリートメン

  4. 5月病は怖い

  5. ヱブリー処理剤の施術例

  6. 空洞化はなぜ起きるのか。