静電気って何。

■空き情報 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                 静電気って何。

静電気はモノとモノがこすれるときに発生するんです。
すべての物質は、どんなものでも電気を帯びているんです。
電気はプラスとマイナスがあります。
通常時は同じ量が存在し安定しているので、生活の中で物質が電気を帯びて。
いることを感じることはありません。
電気を帯びることを帯電といい、この帯電している状態を静電気といいます。
静電気が発生するのでしょうか。
物質と物質がこすれる時、電気が発生します。プラスとマイナスの電気のバランスが崩れてしまった場合にも静電気が発生します。
ブラシでとかすと髪が広がるのは、プラスに帯電したブラシとマイナスに帯電した髪の毛が反発するからなんです。
静電気って何。
ドアノブに触れたり、衣類を脱いだりした時にバチッとなることをありますでしょう。
ウァ静電気が起きたといいますが、これは静電気による放電現象なんです。
電気を通しやすい物質ドアノブなどの金属に触れると、プラスの電気は電気を通しやすい乾燥した空気を利用し、マイナスの電気と結合しようとします。
その結合の瞬間に、電気的に安定しようと一気に放電されることで起きる。
それは小さな雷みたいなものです。
この作用が静電気を感じる瞬間です。空気中に放電されると、静電気はなくなります。                   髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 クセは強いほうです。毛先がアイロンの痛みでバサバサです
■施術方法 しっとりコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMC+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■…….
根元   CMCベース+エブリー(エブT20%)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間 加温25分自然放置25分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。 毛先の痛みが出ています。                               スチームで浸透促進
スチームが毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水が浸透します。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。これが水膨潤です。
水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、
薬剤の浸透を促します。
チームの保水効果
スチームは、傷んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。
これが結合水となり毛髪内部にとどまります。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、
かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。

関連記事

  1. ドライャーは上から下に向けて風をあて行きます。2

  2. ヱブリー処理剤の施術例

  3. 梅雨時のお悩み髪が爆発。

  4. 今お使いのシャンプーは。

  5. 美髪 2

  6. シャンプーは。