湿度不足は、

■空き情報 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                 湿度不足は、
人間の健康面だけではなく、髪や肌などにも影響します。
髪の水分量は、およそ11~13%とされています。髪は水分の吸放湿が大きく、
乾燥するとパサついて広がりやすくなります。
肌については保湿が大事といわれているように、水分量が10%以下になるとドライ
スキンといわれる状態になり、肌荒れ、かゆみの原因となります。
注意が必要です。
野菜は90%前後の水分を含んでおり、その5%が減少すると、鮮度や品質が低下し、商品価値がなります。
湿度が高くなったり低くなったりするのは、温度だけでなく、色々なものに影響を受けます。           髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 大きいうねりのクセです。毛先が少し乾燥しています。
■施術方法 しっとりコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMC+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
しっとりコース(毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(10%塗布)
根元   CMCベース+エブリー(エブT20%)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間 加温25分 自然放置25分
■仕上がり しっとり感がが出ました。                                  スチームで浸透促進
スチームが毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水が浸透します。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。これが水膨潤です。
水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、
薬剤の浸透を促します。
チームの保水効果
スチームは、傷んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。
これが結合水となり毛髪内部にとどまります。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、
かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。

 

 

関連記事

  1. 紫外線のダメージから髪を守るには。

  2. 汚れ対策が大切!

  3. ドライヤーのほうがいい 

  4. 髪の経歴!!

  5. 想い!!

  6. ぺちゃんこ髪は 1