シャンプーの秘けつは予洗い!2

■空き情報 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                シャンプーの秘けつは予洗い!2
これも大切でシャンプー後のすすぎをよく行います。
シャンプーにはすすぎをよく行っても髪が傷まないように洗浄成分だけでなくコンデショナーの成分も入っています。
コンディショニング成分は洗浄成分とは逆にプラスの電荷を持っています。
このコンディショニング成分が働くのがすすぎのときです。
洗浄成分が洗い流されたときコンディショニング成分は髪全体を覆いダメージから守ってくれます。
シャンプー前たっぷり濡らして、シャンプー後たっぷりすすぐ事が。
髪を傷めないシャンプーの仕方です。。
次に頭皮マッサージです。
クッション性のあるブラシを使いますこれは
シャンプーの前は髪の絡まりを取ること。(髪を洗う前に)
ブラシで頭皮マッサージで固まった頭皮を柔らかくし血行をよくしたあとは髪についたホコリや汚れを落としていきます。
汚れは頭皮からのアブラにくっついて落ちますから頭皮や髪の毛を傷めずに洗うことができます。毎回でなくとも良いと思います。                                                 ■髪の状態 毛先が乾燥しています。多毛で毛先がパサついています。
■施術方法 サラサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(10%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間 自然放置50分
■仕上がり サラサラ感がが出ました。                                 チームで浸透促進
スチームが毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水が浸透します。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。これが水膨潤です。
水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、
薬剤の浸透を促します。
チームの保水効果
スチームは、傷んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。
これが結合水となり毛髪内部にとどまります。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、
かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。

関連記事

  1. 親子でお越しいただきました。熱い中ありがとうございます。

  2. 綺麗にならないのは!!

  3. 炭酸泉のいいと所!!!

  4. アルカリ性に傾く!!

  5. 日本は砂漠より乾燥している。

  6. 今の時期は最も多いのは静電気です。