サロンでカラー後シャンプーする、しない?「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new 優しいクセも綺麗な土台作り  ⤴

new ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

➤カラー後シャンプーする、しない?

・色素が定着するまで24時間
・・シャワーの温度は36度前後が理想です。

サロンでのカラーをしたことが有ると思いますが?
色素が定着するまで24時間はシャンプーはしない方がいいと思います。
出来れば48時間ぐらい置いた方がいいんです。
カラーの持ちが変わるでしょう。
お風呂でもお湯の温度は36-38度ぐらいがいいかも縮毛矯正に言えることなんです。
カラーの場合は落ちにくい温度が有るんですがそれは36度以下なんです。
色落ちの原因はお湯の温度が36度以上は色落ちにもなりかねません。
そして髪はお湯には付けないことも注意してください。
出来ればシャワーの温度は36度前後が理想です。
シャンプー剤にもカラー専用の物を使う事も。
特にシャンプー後は自然乾燥は痛みや色落ちにつながります。
早めにドライで乾かしてください。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. バルジ領域って何??1「しっとり」コース

  2. 見た目の髪と年齢!?2 サラサラ-Wコース

  3. これだけは絶対に!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  4. 店内の空気の除菌を24時間除菌を行っています。

  5. 今日のテーマはエアコンと頭皮

  6. 使わなきゃもったいない!「しっとり・サラサラ-W」コース