サロンでカラー後シャンプーする、しない?「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new 優しいクセも綺麗な土台作り  ⤴

new ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

➤カラー後シャンプーする、しない?

・色素が定着するまで24時間
・・シャワーの温度は36度前後が理想です。

サロンでのカラーをしたことが有ると思いますが?
色素が定着するまで24時間はシャンプーはしない方がいいと思います。
出来れば48時間ぐらい置いた方がいいんです。
カラーの持ちが変わるでしょう。
お風呂でもお湯の温度は36-38度ぐらいがいいかも縮毛矯正に言えることなんです。
カラーの場合は落ちにくい温度が有るんですがそれは36度以下なんです。
色落ちの原因はお湯の温度が36度以上は色落ちにもなりかねません。
そして髪はお湯には付けないことも注意してください。
出来ればシャワーの温度は36度前後が理想です。
シャンプー剤にもカラー専用の物を使う事も。
特にシャンプー後は自然乾燥は痛みや色落ちにつながります。
早めにドライで乾かしてください。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 知っておかないと危ない、

  2. オーダーメイド髪質改善矯正は

  3. アホ毛を無くす方法!

  4. R)涙のシャンプ―

  5. 髪がきれいな人ってどんな感じ?

  6. 髪が摩擦を起こす拭き方は?毎日のアイロンの痛み修正