ヘアアイロンを使う前に!

よりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。
ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。
ヘアアイロンを使う前に!
■ドライヤーでブローした後はクシで丁寧に梳かしましょう
絡まった髪の毛にヘアアイロンをかけてしまうと熱が均一に伝わりません。そのため部分的に強いダメージを受けることになってしまいます。
ヘアアイロンの前は髪の毛を丁寧にとかして、サラサラの状態を心掛けて下さい。基本です。
■ヘアアイロンを使用するときの注意点
繰り返し同じ部分にあてないようにしてください。
髪の毛に摩擦が生じるとキューティクルが剥がれ落ちてしまいます。
同じ部分にヘアアイロンを繰り返し使用することはとても危険です。
ヘアアイロンを使用するときは各部位に2、3秒ずつが適切です。
■サラサラストレートヘアのヘアアイロンのかけ方
ヘアアイロンは短時間で効率的に使用することが大切です。
髪の毛の根元からゆるく挟むように心掛け、毛先に向けてするすると移動させてください。
強い摩擦は禁物ですから、髪を引っ張るようなかけ方は絶対に避けて。
■出来ればヘアアイロンは週に2回迄ぐらいに。
ヘアアイロンを使い始めると、乾燥、広がる、ヘアアイロン、ダメージ、乾燥のループが始まってしまいます。
その悪循環から抜け出すためにも、週に一日でも使用しない日を増やすように。
どうしても毎日使用したいと言う方は矯正は根元のみが良いかも。
ヘアアイロンの常用は髪への負担になるということを忘れないでくださいね
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 誰かに冷たくされると

  2. 自然な縮毛矯正に仕上げる為に

  3. その時私にできたこと

  4. スタイリングにアイロンを使う

  5. 髪の紫外線。「しっとり・サラサラ」コース

  6. 髪ダメージの改善には