ヘアアイロンを使う前に!

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。
ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。
ヘアアイロンを使う前に!
■ダメージケア機能
ヘアアイロンは高温の熱を髪に加えるためダメージを与えてしまいます。
ダメージ対策としてオゾン照射機能、マイナスイオン照射機能、遠赤外線照射機能、ミスト照射機能といったダメージケア機能の付いたヘアアイロンが販売されています。
■低温度でのスタイリング
低温度の設定でもしっかりスタイリングができるヘアアイロンは、熱によるダメージを少なく抑えることができるため、ダメージを与えにくいアイロンでもあります。
■摩擦の少ないプレート
プレートに使われる素材によって摩擦による髪へのダメージが増減します。
摩擦の少ないプレートのヘアアイロンを選ぶことで髪に与えるダメージを減らせます。 
プレートの素材ではチタンが摩擦係数を抑える効果があるので、もっとも摩擦が少ないです。
スタイリング時の髪へのダメージを抑えるにはダメージケア機能、低温度でのスタイリング、摩擦の少ないプレートといった機能のついたヘアアイロンがあります。
■市販のヘアアイロンはピンキリ!
市販のヘアアイロンはとても種類が多くメーカーも様々です。
髪質の方は価格も妥協せずに購入した方が良いです。
特に気をつけて欲しいポイントが設定できる温度。
ヒートプレートの素材にもテフロン加工やセラミック加工のものよりもチタン素材プレートやアルミニウム素材プレートの方が丈夫でより髪にも優しいです。
■自宅でヘアアイロンする際に気をつける事
自宅でヘアアイロンを使用する場合は髪のダメージ具合や設定温度、火傷に注意するようにしましょう。
ダメージ髪に無理矢理ヘアアイロンを使用すると髪をさらに傷めるどころか、セットも失敗してしまいます。
傷まないようにと適当なオイルを使うのもNG。
ヘアアイロンに使用してもよいヘアケアアイテムを使うようにしましょう。
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. もう少し施術保方法を色々見直し中なんですが。「しっとり」コー…

  2. la・bote yutaka mizuno より。縮毛矯正、…

  3. 月・火(祭日不可) 限定で始めての方でもご利用ください。

  4. la・bote ginza 営業時間・定休日・予約方法…

  5. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  6. 皆様よいお年をお迎えください