梅雨さあどうするうねり

梅雨さあどうするうねり大変ですね。今の時期は紫外線やヘアケアの間違いもありますが、

湿度があるのはまた大変です。爆発を見かけます。
髪の痛みでパサ気味、広がるといったバサバサ髪は1日が大変です。
また髪そのもののコンディションでもうねる!
梅雨などにどでなうてもうねりが出るのはしかたありませんね。
またダメージ度は高いほど髪が余分な水分を吸収水分バランスが乱れうねります。
髪質の違い、直毛の髪が毛穴からまっすぐ伸びているのに対して、くせの出やすい髪は
毛穴自体がゆがんでいるのがほとんど。
曲がった毛穴から押し出された髪は、伸びる過程でゆがみやうねりとなってきます。
またダメージでキューティクルがめくれた状態の傷んだ髪からは、内部の水分や栄養分が流
出。それが乾燥につながり、髪の内部がスカスカになった乾燥毛は、より外気の余分な
水分を吸収しやすく湿気の影響を受けやすくなります。ゆがみやうねりは縮毛矯正がいいのではないでしょうか。

髪を守るヱブリーミズトにできる事
https://la-bote.com/archives/2599
■髪のカウンセリング
髪の状態は・クセは強いほうです。毛先が乾燥しています。
施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
縮毛矯正+カラーコース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・ベース塗布 毛先の状態で塗布量調節します。
CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
中間・後処理 ベース+バランス(半々)
施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置。
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとりサラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 5月の縮毛矯正エブリー特集

  2. 施術の所要時間は。

  3. セルフカラーする前にこれだけは。

  4. よく見かけるのが根元折れ

  5. 髪の中の接着剤CMCとは。

  6. 縮毛矯正はどのくらいの期間。