ダメージヘアを修復! 簡単にできる?

la bote オーダーメイドの矯正
縮毛矯正・髪質改善まとめ
https://la-bote.com/?p=29127

ダメージヘアを修復!
簡単にできる?
髪は死んだ細胞なんですから
日々の生活の中で髪も
髪は気付かないうちに痛みが出てきます
なんで傷むのかな?
シャンプー
髪の表面を覆っているのはキューティクルなんです
このキューティクルは、
閉じることで、髪の内部の成分や水分を守るんですが
濡れた髪は傷みやすいので、無造作にシャンプーをすると、
髪の間に摩擦が起こりキューティクルははがれてしまいます
パーマやカラーでも薬品を使うものは髪の色や構造を変化させる
ことで傷ませることも考えられます。
何度も施術を繰り返している毛先部分は、
キューティクルが剥がれ落ちてしまっていることもあります
髪の内部への痛みこれは
髪の内部へのダメージも、髪全体のダメージになります
髪の内部のタンパク質が出てしまい痛みが出ますタンパク質は
熱が加わると固まってしまうものなんです。

関連記事

  1. 時間がたったデジパーは乾燥がひどくバリバリしてます

  2. 髪がサラツヤになりました!

  3. 髪の表面を守るキューティクル

  4. 綺麗な髪を!!2 「サラサラ-W」コース

  5. ベースメイクで

  6. 頭皮ケアで思いどおりの髪へ