春のヘアケアは

春のヘアケアは
「汚れ対策」が大切!
春は汚れが付着しやすい時期です
春は暖かくなり、
お出掛けやすい季節なんですが
過ごしやすい季節なんですが髪や、
頭皮にとっては意外と良くない季節でもあるんです。
それは
春は風が強い季節ですので、
ホコリや塵、花粉などを巻き上げ、それが
髪の毛に付着させます。
春は花粉の多い季節ですので、
風が舞いあげた埃や花粉などが健康なヘアケアの邪魔をします。
埃や花粉は髪の毛を汚すだけではなく、
細かな汚れが頭皮に付着して毛穴を傷める可能性があるので、
きちんとしたシャンプーが必要になってきます。

関連記事

  1. 梅雨シーズン突入ですね。「サラサラ-W」コース

  2. ヘアアイロンを使用する前に!

  3. どうしてシャンプー時泡が立たない?2

  4. ちりちりぼわぼわくせ毛の縮毛矯正「しっとり」コース

  5. トリートメント

  6. CMCってなんだろう?