縮毛矯正の今!!

縮毛矯正の今!!楽しいお時間でした。


事前状態
髪の履歴は…
今回は縮毛矯正+カラーコース
縮毛矯正+エブリープレミアムトリートメントWコース
3ヶ月に一度のカラー
縮毛矯正はしばらくです。かなりのパサパサ感があります。そして乾燥毛。
クレンジング →  前処理は
CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
毛先のみCMCバランス+粒子の細かいトリートメント(30%)
中間・後処理 ベース+バランス(半々)を使用しました
見た感じでは分からないかと思いますが、、
中をめくるとご覧の通り大きなうねりがあります。
つむじ近くのクセが強く伸びにくいです。
クセが強いからといって強い薬剤で伸ばしてしまうと大変
後々傷みが出やすいのでエブリーの薬剤で優しく、しっかり伸ばしていきます!
今生えてる根元の髪はいつかの毛先になります。
どんな薬でも伸びれば見た目のツヤは簡単に出せます。
でも…ただツヤを出せばいいってモノじゃないと思うんですよね。
普段のお手入れに大事なのは扱いやすさだと思ってます。
希望の髪の弾力を最大限残した自然な縮毛矯正すること。
髪はダメージした毛先は吸水率が高くなり、
一度濡らすとなかなか乾かないとなると扱いが大変です。
ロングでもキレイに保つコツ
毎回、毛先まで付ける場合は毛先は完全に保護です。
毛先がまっすぐ伸びている場合、基本的に根元だけの施術が鉄則です。
それは傷ませたくないからです。
髪は死滅細胞なので一度傷んでしまった髪は絶対に治りません。
美髪を保つ最大のコツは… 極力傷ませないこと!これにつきると思います!
中間処理であれこれして…
仕上がりはこんなものです。


中クセもしっかり伸びるように施術しました
仕上がりを触っていただきましたが喜んでいただけました♪
どうしても傷んでしまうイメージが強い縮毛矯正ですが、
考え方次第で施術次第でダメージを極限まで抑えられます。
エブリーはまだまだ進化しますよ。
○○様ありがとうございました!!長文になりましたが参考までに。今回は
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
■放置方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
放置時間・自然放置45分
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとりサラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 毛髪同士の摩擦がダメージを与え髪が傷んでしまいます。

  2. 梅雨 雨対策に縮毛矯正を。

  3. 日本は砂漠より乾燥している。

  4. くせ毛の原因ってなんだろう?

  5. もう一度かけ直してキレイかかってない。

  6. シャンプーは 1