なぜ髪にツヤが必要なんですか?1

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
★紹介の方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。


なぜ髪にツヤが必要なんですか?
意外と本能的に女性の髪のツヤを見てしまいますね。
ではツヤ髪になるにはどうすればいいか?
なぜ艶が無いのかその原因は、傷んで艶が出ないんです。
この痛みによるなかなかこのダメージによる負のループを
抜け出す事は出来ませんね
髪のダメージとは二つ有りますがその原因は
物理的ダメージとはドライヤーやアイロンなどによるものです。
(これは熱や摩擦によるダメージなんです。)
化学的ダメージとは化学的ダメージとは
(ヘアカラーや縮毛矯正などによる物です。)
出来るだけ痛みを防ぎたいのですがすべてを防ぐ事は出来ないんです。
どうしてもダメージを受けてしまうのであれば、極力減らす努力が必要となります。施術の段階で痛みを減らすためには
それでは化学的ダメージを減らしていくのは
それがリタッチという技術なのです

関連記事

  1. 髪のダメージケア1

  2. カラーとブリーチの違いって

  3. こんなことしていません。やってはいけないシャンプーとは?その…

  4. 毛髪同士の摩擦がダメージを与え髪が傷んでしまいます。

  5. いよいよ冬が来ます。

  6. 実家の中国のご家族が心配ですね・。