縮毛矯正かけたのに広がりが?

縮毛矯正かけたのに広がりが?
原因は何でしょうか?


かかりが弱かったためすぐに取れてしまった
ダメージ部分がありそれをおそれて薬液の不足が?
薬液の導入が悪いので時間がたつとくせが戻ってしまうことも。。
これは髪の強度が残っていることが多いのですが
もう一度施術することで解消されることがほとんどです。
髪のダメージによるものが?
これは薬剤の塗布量に問題があることもあります。ダメージ毛は多い→少ない
塗布量で過度にダメージしてしまいくせより膨らんでしまうことがあります。
本来は毛先がきれいなストレートを維持している場合は根元だけかけるのが
基本です!!
髪をしっかりとダメージを見極められるかどうかこれがかなり重要!
無理をすると二次災害につながる事もあるので慎重に。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 表面がカサカサしています。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★☆☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■プレーン後(アミノケラチン+トリートメント)
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
     疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. クセは強いけど、細くて傷みやすい髪への縮毛矯正。

  2. ビビリ毛修正の場合

  3. ヘアアイロンを使う前に!

  4. エブリコースでの施術です。艶感、サラサラ感がアップされました…

  5. もう一度かけ直してキレイかかってない。

  6. あぶない!!