結果・・・。

結果・・・。


美容師は自分次第で知識も技術も向上できる。
成長することは毎日の営業内外で勉強が大切、また成長するものです。
では知識はどこで勉強をまずはメーカーサイドからかな・・???
メーカーも売ることが第一でだいたいいいことしか商売だから
商品の内容だだいたい企業秘密だ。美容師の中には商品の中身を知りたがる
方が多いのでは。
日常的に新しいシステム商品がどんどん開発しほんとどんどん出てくる。
商売だから都合のいい理論で間違った知識
さらに翻弄される美容師たち(笑)
こんなことが
このトリートメントはやればやるたび・・・・・。
このトリートメントはカラー剤やパーマ液に混ぜると髪が痛まずに・・とか
医者と薬屋さんと同じですね。そうかな?
どんなものでも生かし方で結果が付いてきます。でも
どちらも1回やってどうなるもんでもなくそれなりの期間が必要。
でも、かならず結果が付いてくる。
試行錯誤の末・・・・です。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 根元の大きいうねりが気になります。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★☆☆
■1液塗布 (T 20%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■プレーン後(アミノケラチン+トリートメント)
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
     疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 紫外線で髪が!! 2

  2. 全体にボワーと広がる、お手入れがしにくそうです。

  3. 縮毛矯正とカラーのを同時にしましよう!!

  4. 朝シャンが髪に良くない!?

  5. わぁ・・!!

  6. こんなことしていません。やってはいけないシャンプーとは?