広がった時にやるべきこと

広がった時にやるべきこと

予約サイト https://reserva.be/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

スタイル    https://la-bote.com/archives/31424

髪の広がりに簡単にできるのが、
目の粗いブラシでのブラッシングです。
それだけで良いの?と思われるかもしれませんが、
それが一番で簡単にできるんです。
髪をとかすというのは、
水分を均等に広げるという働きがあるので、
髪の毛が思っている以上に落ち着くんです。
注意点があります。
それは、ゆっくりと軽く、
根本から毛先にブラッシングすることと、
先程も書きましたが、目の洗いブラシを使うということです。
目が細かいほうが目が粗いブラシよりも、
しっかりと伸びてまっすぐになるような気がしますが、
髪の毛が広がるということは傷んでいる証拠ですから、
余計に、細かいクシだと髪の毛に負担をかけてしまうんです。

関連記事

  1. シャンプー2回は洗いですか?

  2. ブリーチ力があるカラー剤。2

  3. ヘアパックの利用

  4. 頭皮マッサージで髪で健康髪に。「サラサラ-W」コース

  5. ひと工夫で美しい“サラサラヘア”に?

  6. 顔周りの似合わせ