おはようございます!矯正を2カ月もお待たせいたしました。モイスチャーバランスの整え方

モイスチャーバランスの整え方

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
スタイル  https://la-bote.com/?p=32080

モイスチャーバランスの整え方は、
頭皮を保湿をするだけではなく、頭皮から出る余分な皮脂を取り、毛穴に汚れがたまりにくくすることが必要になります。
毛穴に汚れがたまると、頭皮の状態が悪くなり、抜け毛やふけなどの原因にもなります。
モイスチャーバランスに配慮したシャンプーを使い、日々頭皮を清潔に保つことがモイスチャーバランスを整える上で非常に大切になります。
ヘアケアで出来ること
皮脂とは、皮脂腺から分泌される油脂状のもので、本来は髪の毛を潤し、乾燥を防ぐ役割をしています。
しかし、脂分の多い食事を取っていたりすると皮脂が過剰に分泌されて髪の毛に油分が増えてしまったり、頭皮がべたついてしまうのです。
美髪には髪に適切な水分があることが大切だということ。

ご覧ください。https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

関連記事

  1. 夏場のヘアケアで、

  2. アイロン蓄積したダメージ?

  3. 濡れた髪にアイロンってどうなの?1「しっとり」コース

  4. 1日3回のブラッシングで艶髪!

  5. 髪の毛を乾かすのに自然乾燥はいけません。

  6. シャンプー後にくしを通したときに髪が絡まる 1