髪が乾燥するからパサパサするんですね

髪が乾燥するからパサパサするんですね

お知らせ
https://labote8.wixsite.com/labote
水野豊ブログ
https://la-bote2.wixsite.com/labote-yutak-mizuno

髪の毛が乾燥するとどうしてもパサパサギシギシとしてきます。
潤いがなくなるから、まとわりつきやすくなるんですね。
絡みやすくなるので櫛がとうりにくくその刺激が、
さらに痛むことに繋がります。
では
乾燥を防いで、潤いをもてばいいんですが!
乾燥は色々事で起きます。
紫外線だったり、熱だったり、ヘアカラーだったり、空気中の汚れ。
これを阻止することはできません。
出来れがこんな状況の中で
髪を乾燥から守ってパサパサにならないようすることが大切。
潤いをキープ
潤いのある髪にするのにはやはりりトリートメントですね。
トリートメントは、髪の毛の内側から髪の毛をケアしてくれます。
痛んだ髪に必要なケアの仕方で綺麗髪を作ってください。
髪の毛に、天使の輪ができる可能性も高いんです。
髪の毛が知らない間に痛むんです!
髪の毛って思った以上に知らない間に痛むんですよね。
自分の力で再生をしようとする能力がないので、
痛むと外からのケアをしない限り、どんどん進行していきます。
痛むと水分が抜けやすい状態になりますから、
潤いがなくなってパサパサしてくるんです。
パーマやブリーチや毛染めなども、
当然ですが髪の毛が痛むのです。
潤いがなくなってしまとまることも出来ずに、
ボリューム感も出てきますし指どおりも悪くなってしまいます。

関連記事

  1. メラニンが危ない。

  2. 熱すぎるお湯ですすぐと髪や頭皮の乾燥につながりまのです。2 …

  3. 湿気や汗…うねって広がる髪に!「しっとり」コース

  4. 枝毛は修復できない? 2

  5. 髪がダメージを受けやすくなる

  6. 2024年の辰年はどんな年?エブリィー髪質改善/酸性ストレー…