冬にやって髪の乾燥対策

冬にやって髪の乾燥対策

お知らせ  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
新しい提案 https://la-bote.com/?p=32080
メニュー  https://la-bote2.wixsite.com/la-bote

シャンプーを泡立ててから使う


髪を洗うとき、手に取ったシャンプー剤ををそのまま
頭皮や髪につけていませんか? 
これ良くやりますよネ
それって髪を傷つける原因になるかも?
頭皮や髪の上でシャンプーを泡立てようとすると
かなりの摩擦が加わって髪表面のキューティクルが剥がれてし
まうかもしれません。
それがと乾燥の原因にもなってしまいますから、
シャンプーは必ず、手のひらの上でしっかり泡立ててから髪に・・・
次にトリートメントをつかう
髪の乾燥対策には、トリートメントやヘアオイルがいいんですが。
油分を与えることで髪表面がコーティングされ、
水分の蒸発を防ぐことができるんです
トリートメントにはシャンプー直後に使用する
インバストリートメントと、ドライヤー前に使用する
アウトバストリートメントの2種類がありますが、
髪が乾燥しやすい冬はその両方を使うことをおすすめします。
日差しが穏やかな冬でも、
紫外線対を気にしていない方がいますが
冬に紫外線対策を怠るとお肌がみずみずしさを失い、
冬の紫外線対策に大切ですよ。

関連記事

  1. ベタつく夏 2

  2. 春のヘアケアは

  3. R)シャンプーのNG

  4. 美髪はどんな事ですか?2「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. 日焼けなんてまだ早いと思ってませんか?・「サラサラ-W」コー…

  6. 財布修理が出来ました。