もう一度かけ直してキレイかかってない。

もう一度かけ直してキレイかかってない。
他店で縮毛矯正をしたけどかかってないすぐ取れてしまった。
何とかなりますか??という方がそういったご相談をいただくことが増えてきました。
今回の○○様もその一人です。
初めからかかりも弱くすぐに取れてしまった。
一度施術されているので本来のクセは判りませんが変化を感じなかったとのこと。
髪の状態によっては際どい判断もしなければなりません。
正直、失敗してしまうこともあります。
当店でもクセが伸び切らずもう一度、ご来店いただくこともあります。
しかし過度にダメージさせてしまうよりはいいと思います。。
○○様の髪もダメージ的にもまだかけれる余力が残っていたため再施術が可能ですね
もう一度施術でかけて綺麗にしていきます。
他店での失敗の原因なぜすぐ取れてしまったのかは。
薬剤の選定ミス 剤の放置時間 アイロン操作など様々あげられます。
どれもかけていてはくせをきれいに伸ばすことはできません。
このようなトラブルを回避するためにも店を選ぶことも大切です。
髪に弾力が残っていればもう一度かけ直してキレイにできます。
もう一度かけ直す時にかけれるかかけれないかは髪のダメージ具合に左右されます!
見極め方は髪の毛に弾力が残っているかどうか。
まだ髪の栄養が残っているものは曲げて戻したときに跳ね返りがあります。再施術は可能です。
ダメージが進行している髪は反対にトロトロ、クタクタと折れます。
○○様の髪はまだまだ弾力がしっかりと残っていたので再施術します。
ご覧の通り。ツヤサラに!
髪が伸びた感じがします!
中のクセもしっかりと毛先までツルっと!気持ちいい質感です!
毛先までツルっと!気持ちいい質感です!
すごく喜んでいただけました。
ご来店ありがとうございました。
自然な縮毛矯正はリタッチが基本です。

■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
 髪の状態は・クセが残っています。パサパサ毛になりました。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★★★☆
■エブリー1液塗布  
 前処理は・CMCバランス+CMC(50%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■アイロン方法・根元強めワンスルーアイロン 
■後処理・疎水化トリートメント
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. スチームで浸透促進

  2. 皮脂や汗が出始める時期です。

  3. 毛先に白い粒これはなに

  4. やっぱりこれからの季節

  5. ハイライト(メッシュ)の入った髪には.

  6. 縮毛矯正はどのくらいの期間。