綺麗にならないのは!!

綺麗にならないのは!!
この髪は難しい施術になるかも根元は剛毛で毛先バサバサ。
なぜこんな状態に!!
髪の状態に対して適正な還元軟化が出来ていないような感じ。
高温アイロン等も使ったりしますが、
逆に物理的損傷(タンパク熱変性)の危険性もあります。
これがごわつき髪の硬さギシギシ感等の傷みです。
きれいな仕上がりでしたがダメージ部分のケアが大切になります。
また
熱変性が起こっているかもしれません。
全体に髪が太く下に向かって削ぎすぎですそのためにゴワゴワばさばさ感が強く
縮毛矯正の還元不足なのでは?
カラー以外原因が判らないし髪質の変化くらいしか解らない。
事です。まだテロッテいないのが幸いです。
やはり原因ははっきりしています。
適所、適材、適正還元ただそれだけ。髪の状態に合わせて薬剤を選択。
適正に効かせるだけの問題です。
適正な薬液反応状態を見極め切れていないだけなんですね。
最後に
今後もお任せしていただければきれいな状態をキープすることができるので
よろしく願いします!
ありがとうございます。
ダメージの度合いで施術できない事沢山もあります。ご相談ください。
■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ・」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★★★
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度:★★★★☆
■エブリー1液塗布  
 前処理は・CMCバランス+CMC(50%)
施術方法・根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く(点々塗布スルー)
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■アイロン方法・根元強めワンスルーアイロン 
■後処理・疎水化トリートメント
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 長野の松本からおいでくださいました。

  2. 3月のエブリー特集

  3. 濡れた髪にアイロン!!

  4. 縮毛矯正イマの美容師に必要なもの!!

  5. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

  6. 湿度不足は