美容室のトリートメント

美容室のトリートメント


トリートメントを美容室で定期的にしている方は多いと思いますが。
こんなことがなぜか月日を増すごとに綺麗には?で何となく傷みやすい
ように感じた方がでもなぜかな?
トリートメントをしているのに以前より髪が綺麗でなくなったようだ。
それはコーティング剤の力で髪の表面に皮膜が重なりコーティング剤で
一時的にきれいになった手触りがよくなりよみがえったように感じますが。
それはコーティング剤でのごまかしかな。
トリートメントで髪は死滅細胞ですので再生したり、治ったりはしません!!
美容師からすればこの髪の傷みがどのくらいの傷みなのか?です。
パーマ 矯正の失敗それぜれにトリートメントのコーティング剤が邪魔をして
いてちゃんとした毛髪の診断ができていない。できない。
トリートメントによりコーティングされ見た目や手触りと綺麗に見える。
バサバサになっただけで、パーマはかかってないとか。に
縮毛矯正を繰り返した髪にパーマやカラーはあまりにも危険施術です。
ビリ毛、縮毛矯正、パーマ、失敗


なんてことが起きてしまうんです。
まさかトリートメントのせいで仕上がりがコントロールできなくなっている。
なんてなかなか考えれないですよね!!!
以前はトリートメントはすればするだけ髪が蘇ると思っていましたが
勉強すればするほどにいかにその当時の自分が無知であったこと。
推測でしかないのですがコーティング剤が剥がれるときにキューテクルも一緒
にはがれる?


綺麗な見た目になれば何でもよいよ!
美容室でトリートメントしかしていないのに髪が年々傷んできているこれは
ネイルを頻繁にしている方が最近爪が薄くなってきた感みたいな。
トリートメントは
一時的に髪を綺麗にする!
炭酸泉の力はすごい!!

初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点
→ https://la-bote.com/?p=2780&preview=true
●CMCE 長持ちストレート→ https://la-bote.com/archives/5859
■髪の状態は超ロングです。
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・さらさらW 」コース
塗布方法・根元~多目塗布~白気味に
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. クセ毛は空いたら余計に広がる!お母さまのお悩みです。少しでも…

  2. 髪のボリュームが減ってきたような!!お疲れさまでした。

  3. 成長

  4. 夏の間に痛んでしまった髪のダメージ 今回は「サラサラ-」コー…

  5. よく見かけるのが根元折れ

  6. 髪、パサついてませんか?