ノンシリコン、シリコンはどっちがいい?「サラサラ」コース

ノンシリコン、シリコンはどっちがいい?


シリコンはいけないものと言っていたことがありましたが。
シリコンインとノンシリコンとでは何がどう違うのかな?
なぜシリコンインいけないものと思うのかな
シリコンの役割は髪を綺麗にコーティングすることなんです。
綺麗の見せることができます。
髪のダメージ痛みを治すことではありません。いったん傷んだ髪はどんな
ことをしても治りません。
カラーパーマ 矯正で傷んだ髪でもトリーメントをしますと手触りがよくなり
痛みを改善ではなく手触りをよくしただけのものです。
手触りをよくすることは大切です。なぜシリコンインいけないものなのか。
市販で売られているものの中にシャンプーやトリートメントに入っているシリ
コンはコーティングの作用が強く髪に刺激が多少あります。
調べたところ美容室専売品にも入っています。
シリコンが刺激、コーティングの力が有り髪に色々な悩みを与えることもあり
ます。
ではノンシリコンはいいものなのかな。流行しましたね。
ノンシリコンが会う人もいます。が逆に扱いずらい髪の状態も作ります。
シリコンの中でも実は階級があるそうです。
それは 1級?4級まであり、1級が一番質の高いシリコンだそうです。
1級のものになると低刺激かつ薄くコーティングしてくれるものになるので
軽いのにしっかりまとまってくれる質感になります。
これだけツヤとまりまりがあるのに、すごく軽いのが1級に含まれるシリコン
の特徴だそうです。
市販のシャンプーやトリートメントには含まれているのはすごく少ないのです。
髪に優しいのはいいですね。

初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点
→ https://la-bote.com/?p=2780&preview=true
●CMCE 長持ちストレート→ https://la-bote.com/archives/5859
■髪の状態は
髪の量  :★★★★★
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★★☆☆
■施術コースは・縮毛矯正「さらさら 」コース
塗布方法・1.根元~多目塗布~白くなるように塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 4ヶ月前に縮毛矯正をかけています根元のうねりが気になりますね…

  2. ホームヘアカラーを使っている方が多いのですが。矯正と白髪染め…

  3. 12月が一番忙しい時期で一年の集大成としえ臨みます。

  4. 市販のヘアカラーで傷ませない。

  5. 睡眠は素肌,髪に良いことだらけ「しっとり」コース

  6. 必要な加湿量を知ろう