当たり前は、当たり前ではない!

潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
縮毛矯正「しっとり」コース
施術の所要時間は
https://la-bote.com/archives/2461
2回目の方の予約サイト 
https://reserva.be/labote
当たり前は、当たり前ではない!


美容師側が当たり前だと思っていることは、実は当たり前では
ないということ!!難しい用語お客様は素人!です。
ついつい業界語を使ってしまいますがお客様に伝わる伝わりませんね。
なるべくお客様には分かりやすくまた理解してくださるように意識してます。
時々ブログに難しい言葉が入ってしまいます。反省です。
世の中では当たり前ではないことに、なかなか気付くことが難しいのです!
お客さまに分かりやすくお伝えするために、その方法は次回、
伝わらなければ、伝えていないのと同じです。
お客さまと接するときも、ブログで何かを発信するときも、気を付けていか
なければきっと、大切なことが相手に届かなくなってしまいます。
伝えたい内容を必死に勉強する


他業界をなるべく見るようにする
何も知らないお客さまの目線になる事かな。
でもこれが1番難しい!!
それが出来れば苦労はしませんもんね
しかもお客さまの思考や行動は、本当に人それぞれです!
誰かを想像しながら、その方に分かりやすくお伝えするように、文を書く
ように心がけています。
これからも、もっともっと分かりやすく、
伝わりやすいブログへと進化させていきますので、宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 扱い易いのがいい!!

  2. 毛髪の構造から

  3. こだわり

  4. ビビり毛は直らない。

  5. ドライャーは上から下に向けて風をあて行きます。2

  6. 髪の毛をきれいに見せる