お困りの髪です。「しっとり・サラサラ」コース

お困りの髪です。
昨日はありがとうございました。
他店での矯正の失敗でご来店です。毛先がビビリ少しトロ毛になっています。
今回は毛先中心の施術になります。
Y様ビビりは見た目綺麗になっていますが痛みは痛みです。
シャンプー後のドライの仕方を守ってください。毛先の傷みは
カットしながら長期に渡り綺麗な髪にします。半年1年後が楽しみです。
寒くなり乾燥しますのでお手入れお願いします。


くせ毛の原因ってなんだろう?遺伝するの?
最初からくせ毛の人これは「多い」
最近くせ毛になった人これは「少ないでしょう」
くせ毛だったのにくせ毛がなくなった人などいますね
くせ毛って不思議・・・・・?どんな事?
くせ毛になる原因は現在分かっているだけでいくつか種類があります。
毛根の奇形で通常真っ直ぐなっているはずの毛根が曲がっている事。
毛根から生まれる髪の毛は、毛根が曲がっていることが原因で、
本来はまっすぐ生えるはずの髪が曲がって生えてしまいます。
遺伝は言葉の通り遺伝です。親から子へ、クセ毛も受け継がれていくというわ
けです。
実は日本人の8割以上がでくせ毛になってしまいます。
お客様の大切な髪の毛を傷めておいて、「この髪質は傷みやすいんですよ~」
とか言っている美容師に怒りが湧いてきますね。
その適当な技術で、どれだけ沢山の方々が、その後嫌な思いをしながら生活し
なくちゃいけないのか、、、
痛みの原因は
科学的なダメージ 薬剤により髪の毛に化学反応を起こす
熱によるダメージ
高温のストレートアイロンを使用するため、髪質判断とダメージ具合を見極め
なくてはいけません
摩擦によるダメージ
薬剤により髪の毛の内部の結合が切断された状態でストレートアイロンを入れ
るので、摩擦によるダメージをうけやすい!
いかがでしょうか?
こんなにも、髪の毛を傷める原因の要素を含んだ縮毛矯正傷ませないが基本。

■施術コースは・「しっとり・サラサラ」コース
初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
★ハイダメージ・ポーラス毛(櫛目がとうらないような髪の強度を図る) 
髪の強度を待たせる  → https://la-bote.com/?p=5511 
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点→ https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★★
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆

関連記事

  1. 12月が一番忙しい時期で一年の集大成としえ臨みます。

  2. 「〇〇縮毛矯正だから痛まない」カラー+しっとりさらさらコース…

  3. 想い!!

  4. 湿気などでクセが強いとこのように、

  5. 月日の流れ。

  6. 偽の食欲に気をつけろ。