美髪をキープ! 自宅でできる頭皮マッサージ

美髪をキープ! 自宅でできる頭皮マッサージ

髪を大事にしている貴方、やはりパサつきやハリコシの無さは気になりませんか?シャンプーも良い物を使い、美容院や自宅でトリートメントもこまめにやっているのに……。
そんな貴方には自宅でできるケア方法があります!美髪のためにお家で簡単、頭皮マッサージをしましょう!
ストレスを溜めやすく頭皮が硬くなりがちです。頭皮が硬くなると、血行が悪くなり、髪に栄養が行き渡りにくくなります。その結果、髪がパサついたり、毛が細くなったりしてしまうのです。
現代人はストレス社会で毎日生活していると言われていますからね。
いくら髪にトリートメントをしても、栄養が行き渡らなくなるのですぐにまた元通りになってしまうとい
うわけです。トリートメントとは別なもの。
自宅でも頭皮マッサージを行うことで、同じ効果を得ることができます。トリートメントに加えてご自宅での頭皮マッサージも習慣づけてみてはいかがでしょうか?

今回使用薬剤
■ヱブリー全処理剤(各種)内部補修処理導入剤
■ヱブリー矯正剤 CMCバランス・極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます
■ヱブリートリートメント・ダメージの補修効果のトリートメント
リカバリートリートメント・傷んでトロ気味の髪にハリをもたす濃縮トリートメント
リペアA B・タンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
エブリーミストミストの効果・毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
■ハイダメージ Fローション 矯正、ヘアカラー、等で傷んだハイダメージの髪には非常に効果的です。      塗布後ドライ
内部補修のこれにより、パーマカラーで内部より破壊流失したケラチンたんぱく質の代替え補給をします。
■髪の状態 毛先がアイロンのダメージがあります。乾燥毛で多毛です。

■施術方法 しっとりコース
■前処理 中間 後処理 ヱブリー全処理剤(各種)
■塗布方法 根元~多目塗布 白気味に塗布
■自然放置 加温25分 自然放置25分
■仕上がり しっとり感がが出ました。

処理剤の必要性
ミストの良い所は?
お薬を短時間で髪に負担無く髪の内部に浸透させる事ができます。           今までは薬剤の力でキューティクルを開かせ、薬剤を浸透させていました。その為キューティクルにも髪の内部にも負担をかけてしまいます。
ミストを使うと髪の内部にスチームが入り込み、コルテックスのすき間に水が浸透し、こうして水膨潤を引き起こし、キューティクルを開かせる為、髪にダメージを与える事なく薬剤を内部に浸透させる事ができるのです。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。これが水膨潤です。
こうして、水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、薬剤の浸透を促します。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守りかつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。

関連記事

  1. 紫外線が髪に。

  2. 髪を乾燥させてしまう

  3. 髪を濡れたまま放置しておくのは、髪にとつて良くありません。

  4. 髪を綺麗に創る

  5. 髪の紫外線2

  6. やな季節 梅雨