縮毛矯正の難しさ!!「しっとり・サラサラW」コース

コロナウイルスについて → https://la-bote.com/archives/10267
施術についてお問い合わせ → sakura0716@beach.ocn.ne.jp
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


縮毛矯正の難しさ!!
日本人の大半はくせ毛なんですが
でもそれは「くせ毛」直毛とも言い切れない色々な髪なのがほとんど
「くせ毛」というよりも「直毛でない」がただしいのかな
縮毛矯正が必要な人って沢山いますが今は「求められる縮毛矯正」は柔らかく
自然さが求められます。
毎日縮毛矯正をしている美容師もいるのにもかかわらず
それに加えて
縮毛矯正はとっても細かく難しい仕事なので
自分にしか分からない小さな進歩しかないような技術なんですよ
だから縮毛矯正上手い人って基本的に変人が多いです。ほんとです。
技術というのは積み重ねでしかないんです。失敗と成功を繰り返し反省し思考を巡らせて次につなげる
そしてそれはサロンでの経験が何よりも大切なんです。
こういった理由により
縮毛矯正は他の美容技術の中でも群を抜いて美容師間での技術格差が大きいです
上手い美容室を見つけてください。

今回は「しっとり・サラサラW」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3
新メニュー → https://la-bote2.wixsite.com/silk-sara
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
施術メニューhttps://la-bote.com/archives/news/
初回施術時間目安 → https://la-bote.com/archives/2461

関連記事

  1. 白髪染めと縮毛矯正の関係「しっとり・サラサラ」コースで

  2. 今年はどんな1年でした?

  3. ★縮毛矯正と質感矯正の違い★

  4. 縮毛矯正をかけていても毛先まで綺麗な髪を維持する秘訣とは。「…

  5. 湿度ってなに。

  6. サラツヤ美髪に!なりましたね。