縮毛矯正はハイリスク!ハイリターン!

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
縮毛矯正はハイリスク!ハイリターン!
これはリスクが高いほど得るものも大きいんです。
縮毛矯正ってのはまさしくそれ!
縮毛矯正はカラーやパーマなど数ある美容技術の中でも
ダメージを伴う技術!なんですが
矯正をした後はサラサラストレートが手に入りますね。
多少はダメージというリスクを背負うけど毎日が快適にすごせます。
でも施術の仕方次第では極端ですが(ビビリ)
これを負うリスクがある
縮毛矯正はダメージレベルで前処理や薬剤を使い分ける!
縮毛矯正はくせ毛をストレートヘアにする技術
その塗り分けってのはクセの強さやクセのタイプだけではなく
その髪の毛のダメージレベルによっても
薬剤の量、前処理を変えていかなけはいけません
薬剤を定説に選び塗り分けていかなければならない
非常に繊細な仕事だと分かってもらえると嬉しいです。
で縮毛矯正をかけている時は髪色か髪質かふたつにひとつ
共存の条件は縮毛矯正とカラーリング
どちらも新しく伸びてきた部分のみをする
「リタッチ」という条件下のみです!!!
縮毛矯正とカラーリングを共存させる場合
「リタッチ」という根元のみへの施術がキーポイントに。

関連記事

  1. どうすれば綺麗になって長持ちするのか?

  2. コロナが落ち着きましたらお帰り下さい。

  3. 青森の八戸からのお客様です。

  4. シャンプーは。

  5. 髪を傷ませないでお休みになる方法は。

  6. いつか、眠りにつく日