どうして髪の毛がパサパサに?ご紹介いただきました。

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
⇒これはカラー特に黒染めが原因でバサ毛に。
どうして髪の毛がパサパサに? これはこんな事が

  1. 髪の毛内部の水分が不足している
    これは髪の毛の水分不足でしょう。
  2. 繰り返してしまうパーマやカラーなどがあります。
    髪の毛のキューティクルにダメージを与えてしまう。
    髪の毛内部のタンパク質が流出してしまいパサパサになってしまう。
    ホームカラーなどムラムラに多く見られます。
  3. 紫外線や乾燥によるダメージ
    髪の毛も紫外線の影響を受けます。最も紫外線が当たりやすい髪は紫外線により髪の毛が乾燥しやすくなるだけでなく日焼けすることも。
    四季をつうじて気を付けたいものです。
    4.地肌のトラブルもあります。
    シャンプー剤などお流しが不足で地肌トラブルが起こっている場合も髪の毛がパサつきがちになるかもしれません。
    頭皮のかゆみやべたつき、においがある場合はシャンプーやコンディショナーの洗い残しが原因かもしれません。
    今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
    ■髪の状態は・
    髪の量  :★★★★★☆☆☆
    ダメージ :★★★★☆☆☆☆☆
    クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
    施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. さいたま市春日部からご来店ありがとうございます♪

  2. 7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。

  3. トリートメントよりもシャンプーにこだわる

  4. 最近、ヘアスタイルが決まらない?「サラサラ・しっとり」コース…

  5. なぜ!! 「しっとり・サラサラ-W」コース

  6. 夏の終わりの髪は疲れてる!? 「しっとり・サラサラ-」コース…