毛先が茶色く明るくなる

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
⇒1

毛先が茶色く明るくなる
髪のキューティクルが開いてしまう原因!
キューティクルが剥がれてしまうとガサガサ、パサパサ毛になりやすい。
そのために開いてしまう原因として
髪のメラニンが不足して茶色の明るくなってきますが色素が薄くなってきているためです。
メラニンとはどんなもの?
ユーラシアの人の髪は黒ですがではメラニンの働きはどんなことでしょうか
毛母細胞からこれは毛根の中にありそこからメラニン色素が髪の成長に。
髪が伸びるのは毛母細胞が細胞の分裂によって髪は伸びます。この時に
メラニンの色素が髪の中に入り髪を黒くしていきます。
ユーメラニン(黒色メラニン)これが多いために黒髪になります。
メラニンに働きはすごいんですね。それはメラニンが少ないと白髪になりやすいことです。
髪は死んだ細胞なんです。しかし機能は生きています。ではどうすれば?
I wonder how the story will develop after this.
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪で悩むことを今後一切無くしたくない思い。「silk sar…

  2. 困ります・・・。

  3. 摩擦が髪に悪い。

  4. 梅雨時のお悩み髪が爆発。

  5. 毎日200度でアイロンをしているおお~

  6. これは大変!!