キレイな髪ってすごいんです。

■まだ空席がございますラ・ボーテHPにてご覧ください。

2回目以後の予約サイトからのご予約は数カ月先まで可能になりました。ご利用ください。

キレイな髪ってすごいんです。
キレイな髪を手に入れてください。
そのためには…何をしますか
ただしいシャンプー
頭皮のマッサージ
ただしいドライヤー方法
髪を傷めないブラッシング
正しいヘアケアの知識をもつことです。
大変そうに思えますがとても簡単です。
その方法は。
シャンプー前に髪をブラッシングをします。
ぬるま湯で髪を3分~4分ほどしっかり濡らし汚れを取ります。
シャンプーはゴシゴシこすらずやさしくマッサージするようにする
すすぎもしっかりして、シャンプーの流し残しがないようにします。
トリートメントはクシを使い、髪に均等に伸ばす毛先中心に
ホットタオル。又はキャップでトリートメントの浸透を促す。
トリートメントもしっかり流す事。
やさしくタオルドライします。
美髪シャンプーのポイントはしっかり流すというところです。
髪を流す時間は3分という目安ですが実際にやってみると思っているより長く感じるでしょう。
ヘアオイルやスタイリング剤を使うと思うのですが100%流しきれている方はいません。
流し残したオイルやスタイリング剤は髪のパサつきやごわつきの原因に。
正しいシャンプーだけで髪のツヤ感は変わってくるんです。

今回使用薬剤
■ヱブリー全処理剤(各種)内部補修処理導入剤
■ヱブリー矯正剤 CMCバランス・極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます
■ヱブリートリートメント・ダメージの補修効果のトリートメント
リカバリートリートメント・傷んでトロ気味の髪にハリをもたす濃縮トリートメント
リペアA B・タンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
エブリーミストミストの効果・毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
■ハイダメージ Fローション 矯正、ヘアカラー、等で傷んだハイダメージの髪には非 常に 効果的です。塗布後ドライ
内部補修のこれにより、パーマカラーで内部より破壊流失したケラチンた んぱく質の代替え補給をします。

■髪の状態 京都からのお客様です。白髪染め太い髪。超多い髪でした。
■施術方法 サラサラコース
■前処理 中間 後処理  ヱブリー全処理剤(各種)使用
■塗布方法 根元~多目塗布 白気味に塗布
■自然放置 加温25分 自然放置25分
■仕上がり サラサラ感がが出ました。
毛先少しカットです。

まず薬剤の浸透を良くする予備乳化です。前処理も大切ですね。電動コームを使う事も有ります
放置時間もっと長くするとか、薬液を多目にする方法も。いかにお薬の能力を生かすかです。
軟化より 還元をしっかりと。
癖の強さや 施術時間的なこと有りますがお薬の応力を利用するかで決まります。
次にアイロンワークも大切な事です。
アイロンは最初のスルーで癖の伸びが8割程度決まる
癖の伸びにくい人にはアイロンのスルーをゆっくり結構効果的です!
普通毛のアイロンワークは基本的にワンスルーでアイロンの温度は180℃程度前後で
バージン毛は比較的ゆっくりと行うのが基本です。リタッチは又別です。
スルーでも色々な髪質に合わせたスルー法をします
高い温度の方がクセが伸びると思われがちですが
180とか200℃でスルーして髪の毛が150℃になる感じなら150℃でゆっくりでも良いかなと
毛先などダメージ毛でもアイロンを止めても150度以上にはなりません
その人のアイロンの手のスルーの癖にもよります。180度の方が良い方も有ります。

関連記事

  1. これから来る夏の紫外線ケアしてください。

  2. 髪を傷ませないドライヤー・アイロンの使い方

  3. よく見かけるのが根元折れ

  4. やはり縮毛矯正が多いですね!「カラー+しっとり・サラサラ-W…

  5. R)くせ毛の方は

  6. こんなことで髪を傷める。2