髪を乾燥させてしまう

■ラ・ボーテのHPからの予約方法はお知らせをご覧ください。アイホン6Sで撮影
空き情報 ラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
HPでの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。                                                       髪を乾燥させてしまう
シャンプーを泡立てずに洗うのはだめです。
髪同士の摩擦が原因でキューティクルがめくれます。濡れている髪ですのでキューティクルが剥がれやすいです。
キューティクルがめくれてしまうと、そこから髪内部の栄養や水分が抜けてしまい、髪の乾燥してしまいます。
シヤンプ―をするときは十分泡をたて髪同士の摩擦が起きないように優しく洗う事です。シャンプー前のブラシッシングでとかしておく事も大事です。
お湯だけでも十分汚れが取れます。
髪を乾燥させてしまう
タオルドライ
シャンプー後、髪をゴシゴシと強い力で拭く事もいけません。優しい力で行ってください。
ゴシゴシタオルで髪の水分を取る時に髪同士の摩擦でキューティクルが剥がれてしまいます。これも乾燥毛になります。
髪を自然乾燥させるのもいけませんキューティクルが剥がれやすい状態が長時間続くことで乾燥毛になります。
髪の毛はタオルで両側からはさむようにして、水分をとりましょう。
髪を乾燥させてしまう
ドライヤーは短時間で
髪の乾燥を防ぐために、できるだけ手短に乾かします。
頭皮と髪の根元からドライヤーをあてていき、最後は毛先という順番で乾かしていきます
ドライヤーと同じく、ヘアアイロンやコテも熱によりキューティクルを痛めやすいので、髪の乾燥を防ぐためにできるだけ短時間でしましょう。

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です

■髪の状態   乾燥毛で多毛 毛先がアイロンの痛みでかさついています。
■施術方法 サラサラタイプ
■前処理 毛先はCMC+Tダメージの補修保護
中間 アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 PHの調整、残臭除去
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 白気味に塗布
■放置時間 加温25分 自然放置25分
■仕上がり フしっとり感がが出ました。

クセが伸びないのは薬が原因では?
ヱブリーの2液を塗布するまでは今回は良いかもと思っても
中間水洗後、ドライした時はクセはけっこう残っていることが有ると思います。
1液の反応は充分に感じてもそれは捻転がきついとか
波状が小さいとかで 撥水毛な感じとが有ります。

関連記事

  1. 白髪染めと縮毛矯正の関係「しっとり・サラサラ」コースで

  2. 夏には欠かせない冷房これにも注意が。

  3. 乾燥やフケが気になったら。

  4. バルジ領域って何??2

  5. その白髪、改善できるかも。

  6. 縮毛矯正施術の難しさ!