どうしたら冬の髪。

■ラ・ボーテのHPからの予約方法はお知らせをご覧ください。アイホン6Sで撮影
空き情報 ラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。                                どうしたら冬の髪。
冬場は乾燥と肌とかにダメージがあります髪や頭皮もです。
冬場の頭皮乾燥は抜け毛とかになりやすいです。
頭皮のお手入れはしていますか。
頭皮は乾燥に気付きにくい様ですが非常に乾燥しています。
冬の乾燥によって頭皮が乾燥するとうるおいを保っている角質層が乱れバリア機能が低下し、頭皮が荒れた状態になります。
そのためかゆみやフケ、炎症などになりがちです。この状態を放っておくと、髪を生み出す毛根が損傷し抜け毛にまで繋がってします。
冬に負けない髪作り
トラブルに負けない丈夫な頭皮をつくる食習慣。
頭皮環境を整えるビタミンCや、
皮膚の新陳代謝を促すビタミンB群、
髪を作る細胞への血流を良くするビタミンE
を積極的に摂りましょう。
髪の毛はケラチンというたんぱく質から作られます。良質なたんぱく質を中心に様々な食材栄養をバランスよく摂取すること。
育毛剤で乾いた頭皮にたっぷり保湿しましょう。
10本の指の腹で、額の生え際から後頭部に向かって、らせんをかくようにマッサージ。
血行を促進し、髪の成長をサポートするだけでなく、顔のたるみにも効果的!

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 乾燥毛 毛先が傷んでいます。
■施術方法 フカサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMC+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
フカサラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置45分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

関連記事

  1. 栄養過多な現代。一ヶ月に伸びる髪の毛の長さは?「サラサラ」コ…

  2. ヱブリーミストにできる事 

  3. シャンプーの秘けつは予洗い!2

  4. 抜け毛は7月~が多い。

  5. 市販のヘアカラーで傷ませない。

  6. 髪の履歴