冬の乾燥によってフケが増えた髪に!

■ラ・ボーテのHPからの予約方法はお知らせをご覧ください。アイホン6Sで撮影
空き情報 ラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。           冬の乾燥によってフケが増えた髪に!
シャンプー前のオイルケアで頭皮を保湿します。
フケはこのような時に起こります。
乾燥や皮脂の詰まりにより、頭皮のターンオーバーが乱れて角質がたまる
常在菌が急激に増え、炎症を起こしている
フケと聞くと汚い印象ですが。
肌や髪と同じように、冬は頭皮も乾燥します。
乾燥すると、頭皮のターンオーバーが乱れ、それによって異常に増えた角質がフケになります
増えた角質に加え、頭皮の常在菌のバランスが乱れて悪さをする菌が増えることで、地肌に赤みや炎症を引き起こすのです
そこでケアはシャンプー前のオイルケアなど試してみてください。
天然のオイルは、皮脂になじみやすく、余分な皮脂や増えすぎた角質を頭皮に負担をかけずに取り除いてくれます。
保湿もできるスグレものです!」
シャンプー前の方法ですが。
乾いた地肌に、オイルを全体になじませ、5?10分程おいたら、
通常どおりにシャンプーを。週に2-3回ケアしてください。
来れで治るかもしれません試してください。
自然由来のオイルを選んでください。

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 多毛 ボブスタイル
■施術方法 しっとりコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMC+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 白気味に塗布
■放置時間 自然放置45分
■仕上がり しっとり感がが出ました。

 

関連記事

  1. 頭皮マッサージで髪で健康髪に。

  2. ヱブリーのCMCは

  3. ビビり毛は直らない。

  4. 5月病は怖い

  5. でも傷んだ髪は元には戻りません。

  6. すぐに取れてよけいにボサボサに