昔は週1しか髪を洗ってなかったほんと?ウソ?「サラサラ-W」コース

毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new 優しいクセも綺麗な土台作り  ⤴

new ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

➤昔は週1しか髪を洗ってなかったほんと?ウソ?

・今は顔や体を洗うのは当たり前です。
・シャンプー剤はいつごろから?
・洗浄力は?

コロナ過手を洗うのは頻繁、マスクも日常。衛生傾向です。
でも、昔は毎日髪を洗うなんてことはなかった! 
なんて話を聞いたことはありませんか? 無いか?
毎日洗っていたのは少数派?
今思えば70年代はお風呂やシャワーなどなかった時代でシャンプー週1-2回ぐらいだった記憶が有ります。80年代に入り朝シャンが流行った記憶が
シャンプーも毎日洗うようになりました。
昔はシャンプー剤も洗浄力も強かったような感じです。
今のシャンプーは内容がすごく向上してマイルド感が有ります。
昔のシャンプーなど毎日使ったら髪はボロボロになるかも?
今同じ事をやれって言われた……無理ですね
今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★★☆☆☆☆

関連記事

  1. 夏の終わり

  2. 3.しっかり乾かす サラサラコース

  3. しっかりとしたケアとは?

  4. プロテイン(タンパク質)で髪が早く伸びた!?これって本当?

  5. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

  6. 髪が傷みだす温度って