朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。

5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログはラボーテHPよりご覧ください。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                   朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。
髪型やスタイリングよりはるかに効果的なそれは夜のお手入れにあるんです。
朝のスタイル髪が決まるには夜のお手入れが大切。
朝、髪が決まらないとが有ると思いますが。
へアスタイリングを朝に夜に髪をシャンプー後乾かす髪を乾かすときにしっかり根元から水気を飛ばし
髪を完成形にすることで、朝のスタイリングは楽になります。
朝シャンはなるべく避けてください。夜のシャンプーのほうがいいと思います。
それは美しい髪は夜に育まれるからです。
朝のシャンプーは時間がかり手間ひまがかかります。シャンプーは夜がオススメです。
1日の間に分泌された皮脂や、汚れ、ホコリなどを落とす。
スッキリとした毛穴なら髪も育ちやすくなります。
頭皮と毛先のケアは洗ったあとに!
シャンプー後頭皮と髪にこそ、トリートメント、コンデショナーは効果がでます。
夜のシャンプー後にするのがいいです。汚れが取れた頭皮や髪にはトリートメントの成分も浸透しやすく、夜は成長ホルモンが分泌されるので相乗効果も期待できます。
                                施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 毛先が先細で乾燥しています。クセは強いほうです。しっとりしたいそうです。
■施術方法 しっとりコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(30%塗布)
根元   CMCベース+エブリー(エブT10%)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間   自然放置45分                                            まず薬剤の浸透を良くする予備乳化です。前処理も大切ですね。
放置時間もっと長くするとか、薬液を多目にする方法も。いかにお薬の能力を生かすかです。
軟化より 還元をしっかりと。
癖の強さや 施術時間的なこと有りますがお薬の応力を利用するかで決まります。

関連記事

  1. 朝シャンが髪に良くない!?

  2. 髪の水分バランスと補い方

  3. あなたがなりたい後ろ姿はどちらでしょうか?

  4. アイロンと縮毛矯正。3

  5. シャンプーの秘けつは予洗い!1

  6. 今日という日を楽しみにしている方へ!!