R)一杯のかけそば

縮毛矯正エブリーのすべてが⤵ここに!
https://la-bote.com/?p=16951
水野豊からお勧めの美容室です  ⤵
https://la-bote.com/?p=18998
【銀座グラフィー】
R)一杯のかけそば
10時半になって、
店内の客足がとぎれるのを待っていたかのように、
母とと子の3人連れが入ってきた。
兄は中学生の制服、
弟は去年兄が着ていた大きめのジャンパーを着ていた。
2人とも見違えるほどに成長していたが、
母親は色あせたあのチェックの半 コート姿のままだった。
「いらっしゃいませ!」
と笑顔で迎える女将に、
母親はおずおずと言う。
「あのー……かけそば……2人前なのですが……
よろしいでしょうか」
「えっ……どうぞどうぞ。さぁこちらへ」
と2番テーブルへ案内しながら、
そこにあった「予約席」の札を何気なく 隠し、
カウンターに向かって 「かけ2丁!」
それを受けて 「あいよっ! かけ2丁!」
とこたえた主人は、玉そば3個を湯の中にほうり込んだ。
2杯のかけそばを互いに食べあう母子3人の
明るい笑い声が聞こえ、
話も 弾んでいるのがわかる。
カウンターの中で思わず目と目を見交わして
ほほ笑む女将と、例の仏頂面のまま
「うん、うん」とうなずく主人である。

関連記事

  1. 4.タオルドライの際

  2. これからの季節髪の乾燥は肌の乾燥と同じですね。

  3. シャンプーは

  4. タンパク質

  5. ベースメイクで

  6. お久しぶりです・