縮毛矯正後のシャンプーは。

★5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログはラボーテのHPでご覧ください。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                                        縮毛矯正後のシャンプーは

縮毛矯正の前と後で同じシャンプーを使っていませんか?
髪質に合ったシャンプーを選ぶのはいいですが縮毛矯正をすると髪質に変化を与えるため。
縮毛矯正後のこのようなシャンプーがいいと思います。
弱酸性の成分が入っているもの
洗浄力の弱いもの
アミノ酸系洗浄成分が配合されているも。
縮毛矯正をした直後の髪は滑らかでサラサラとした質感になりますが、
数か月すると髪がごわついたりぱさぱさになることもシャンプー剤の種類によってはあります。
縮毛矯正後の髪はデリケートで正しいシャンプー剤を使って適切なケアをしてあげないといけません。
ダメージ毛を優しく正しいシャンプー
矯正や染めをした後の髪を洗う時に泡立ちが悪かったり髪が指に引っかかりギチギチとした手触りにな
った事がありまえんか。
それは髪のキューティクルがめくれて痛んでいるからです!
縮毛矯正後はキューティクルが大きなダメージを受けていますので優しくシャンプーをしましょう。
それはまずはブラッシング
予備洗いシャンプー前に1分程度40度ぐらいのシャワーで頭皮全体を洗い流す
シャンプー剤を手のひらで十分に泡立てるようにします。
髪と地肌を洗う
シャンプーが残らないように時間をかけて洗い流してください。                                                          施術
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態  乾燥毛で毛先アイロンの痛みがあります
■施術方法 サラサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(10%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間 自然放置50分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

関連記事

  1. カラーとヱブリーの相性 2 

  2. 最近クセでまとまりが悪くなって来てそろそろ限界ということでご…

  3. ヱブリーミスト

  4. 朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。

  5. こんなことを!!

  6. ドライヤーかけたあと髪の毛がパサパサに