これからの季節は大変2

★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
これからの季節は大変2
ご注意!!ください。
髪の退色
髪の退色は紫外線の日にあたって髪が日焼け状態になることです。
紫外線は毛髪の内部にあって毛髪を黒くしているメラニン色素を分解してしまいます。で、元の髪の色が赤茶けてしまいます。そこで枝毛、切れ毛の起きます。
紫外線はキューティクルにも大きいダメージを与えます。
毛髪の主成分はタンパク質で来ていますアミノ酸のシスティン結合によって構されていますが、紫外線を受けるとこの結合が分解します。
それによって髪の表面のキューティクルがはがれてしまうのです。
結果、内部が乾燥して枝毛、切れ毛になるのです。
パサつき、ごわつきが起きるのも紫外線が原因です。
紫外線対策をしましょう。髪に市販されているUVのスプレーがあります。
お勧めいたします。

関連記事

  1. 感謝。「しっとり・サラサラ」コース

  2. 自然な縮毛矯正に仕上げる為に。

  3. 髪は、ず~っと傷んだまま?そんな事ないですよね?「しっとり・…

  4. シャンプー後のゴシゴシのタオルドライ。「しっとり+カット」コ…

  5. お子様と一緒においでくださいました。「サラサラ」コース

  6. 春の紫外線