やっぱりこの時期は縮毛矯正希望のお客さんが多い!

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
梅雨時期は毎日縮毛矯正のお客様が数人は来ています。
やっぱりこの時期は縮毛矯正希望のお客さんが多い!
ほとんどがマンツーマンでやってるので手が腱鞘炎にならないよう
に気をつけますよ。
沢山の人数を毎日毎日積み重ねられているからこそ
得られるモノってとっても大きかったりするんです。
同じプロセスでも同じ結果は出ない!!!
同じ薬剤 同じ塗布量 同じ放置時間 同じ熱処理、、、
同じプロセスでやっても同じ結果には結びつかないのも
縮毛矯正の難しいところそして面白いところ。
変化しつづけるので自らもそれに合わせて変化させていかなければ
ならないんです。
もしかしたらこの経験に裏付けされる
動物的勘の部分が大きく関わっているのではないだろうか?
カルテをかくのをやめたんです。それは
思考の邪魔になるんですよねー
意識するなと言っても
そこにプロセスと結果が書いてあれば前回こうだったしなとか
なんて逆算的な考えが確実によぎる
最近は薬剤のコントロールでダメージも
軽減させることができているんじゃないかなと思います

関連記事

  1. クセ毛の思い。

  2. 美容室のヘアカラーと市販のカラーの違いは何でしょうか。

  3. 紫外線対策とは?

  4. お母さまのお悩みです。

  5. 特に表面のチリつき強いクセが気になってるの

  6. 髪の中には良いものも悪いものも存在あします。「しっとり・サラ…