広がり・猛暑の髪の痛み!!

広がり・猛暑の髪の痛み!!縮毛矯正「しっとり」コース


髪に湿気を含むと元からのうねりやクセが強調されるのでおきます。
シャンプー後しっかりと乾かさないのも広がりにつながります。
広がりは顔を一回り大きく見えたりしてしまいます。
シャンプー後はしっかりとブローし乾かすこと。
雨の日は湿気を含むと広がるためヱブリーミストで髪をコーティングします。
毛先のパサつきは
アイロンやドライヤー、紫外線などでダメージを受けやすい毛先です。
夏の紫外線によるダメージで毛先のパサつきは進みます。
熱により髪内部がスカスカになっており、キューティクルもはがれている場合が多いです。
補修できるトリートメントを毛先を中心に付けます。
毛先の傷みがひどい方は、最初は毛先のみで良いので2日に1回を目安に。
ごわつきはコーティングにより滑らかになります。
髪の日焼けが紫外線によるもので髪にダメージを受けます。
広がり触り心地もゴワゴワになりキレイな髪では有りません。
髪全体にトリートメントを塗布したらラップで5~10分程度包み加温します。
これでトリートメントの吸収が良いです。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 剛毛です
ダメージ:★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布 (T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■プレーン後
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効効果
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 4.髪の毛を早く乾かす

  2. 髪質を改善しながらのストレート矯正

  3. 薬剤が髪の弾力を奪う!!

  4. さらにポイントは~

  5. ■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー

  6. お悩みちりつき・強いうねりもお任せください。