絶対にしないこと!!

ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
絶対にしないこと!!

・タオルドライが雑に。
・・髪を濡れたまま放置する
・・・高温のアイロンを使う
・髪を濡れたまま放置する
パサついた髪になるのはシャンプー後濡れた状態のまま放置することなんです。それはなんででしょう。髪を保護するキューティクルが開いたままの状態になるため、髪にダメージを与えてしまいます。
・ブラッシングの時に髪をむりやりとく
コームやブラシを使って髪をむりやりといたり引っ張ったりすると切れ毛や枝毛になる事も、また頭皮によくありません
髪をとくときは、毛先→中間→根元と順番に優しくほぐしていきます。
・タオルドライが雑に。
タオルドライ手抜きはいけません。
雑にしてしまうと髪が乾きづらくなり、ドライの時間もかかり半乾きで諦めてしまう方が多いと思います。
半乾きにすることで、頭皮のかゆみやフケの原因にもなります。
・高温のアイロンを使う
ヘアアイロンは多くの人が使っていますが、180℃以上の高温設定でコテアイロンはご注意ください。
高温のアイロン使用は髪の毛が火傷状態になり痛みが出ます。また、低温で少しずつ巻いて、その後しっかり冷ます方が、カールは長持ちします。

★コロナ過内装、備品が遅れております。la-bote ginzaでの施術はもうしばらくお待ちください。4月初めにはオープン決定です。3月まで月~日曜日まで高円寺での予約は可能です。お電話07042208986 4月よりla-bote ginzaラ・ボーテのお客様の予約方法は
お電話 080-7793-2345
●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→RIMOWA→NOLLES≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。NOLLESの二軒隣の104ビル(2F)になります。
中央区銀座1-4-4

関連記事

  1. スタイリングにアイロンを使う 2

  2. 寝る前にやってはいけない習慣

  3. 髪と頭皮お疲れではありませんか?2

  4. 髪のツヤがアップするドライヤーの使い方

  5. まず髪の洗い方です。

  6. 春先の髪トラブル!!「しっとり・サラサラ-W」コース